【CODモバイル】マスターランク到達!武器カスタム紹介

 

久しぶりに投稿します、約半年振り、、、笑

ブログの方チラッと見た所、結構読んでくださる方が居たので更新してみることにしました。

何かネタがあれば是非コメント下さい!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

マスターランク到達、

新武器man-o-war獲得

f:id:adieuler:20200410165208p:image

 

自分のCODデビューはBO3でした。

この時の武器が最近追加された、HVK、KN、man-o-war、のあたりなんですね。

 

しばらくCODモバイル触ってなかったんですが、久しぶりに開いてみると懐かしのman-o-warがランク報酬に追加されてる!!

 

ということで、ベテランスタートの苦行でしたか何とかランクを上げて行きました。。

f:id:adieuler:20200410165954p:image

f:id:adieuler:20200410165529p:image

※上がり幅約2900。。

 

久しぶりにやった感想としては、とにかくみんな上手くなってる!!

 

ランク上げはかなり苦戦しました。

ランクの成績も貼っときますが、キルレが2を切ってかなり辛い試合が多い印象でした。

 

ということで、こちらもパーティー様に対応すべく、心を鬼にしたカスタムを使って何とかソロでマスターに到達しました。

f:id:adieuler:20200410165818j:image

 

それでは早速ですが、ランク上げに使ったカスタムクラスの紹介をして行きましょう!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

野良ランクの鍵、

それは「裏取り」

 

パーティなら正面から徐々に前線を上げ、相手を押し込む立ち回りになって行きますが、サーチやハードポイントのルールで野良だと正面の撃ち合いをするだけでカバーを受けて致命的になって来ます。

 

そこで大事になってくるのが単独で動いて相手の裏取りをして枚数を減らすこと

 

裏取りとは字の通り、相手の裏に回って後ろから相手を倒す事です。

普通に裏取りをしても赤点をみてすぐにカバーされてしまいます。そこで使ったのが次のカスタムです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

RUS(旧AK74U)ゴーサプ装備

f:id:adieuler:20200410172441j:image

使った武器はRUS、昔のAK74Uです。

※追加:PDWクソ強くなってるからそれでも可!

 

以前の記事でも紹介しましたが、反動が少なく威力も高い、レートも高い、更に序盤で手に入れられる神武器です。

過去のアップデートで射程距離の弱体化を受けましたが、まだまだ現役です。

 

さて、今回の装備でポイントになるのが黄色の四角の部分です。

 

左から、「サプレッサー」「ゴースト」「デッドサイレンス」です。

効果としては順番に、「射撃時の赤点が表示されない」、「UAVで位置が表示されない」「足音が消える」です。

 

つまり隠密行動カスタムですね。

特にサプレッサーは射程距離が短くなるため、もともと遠距離を狙わない前提でRUSを選択しています。(とは言え中距離倒せちゃうほど強い)

 

この装備で意識するポイントは以下の通り。

 

  1. 基本的にセンターには行かない。ハードポイントやドミネでもサイドのルートを通ること。
  2. 正面の撃ち合いや精密射撃は弱いので、相手の横や上から撃ち下ろす状況を意識して立ち回る。
  3. 味方と一緒に行動しない。味方が撃ち合っている敵を横からカットするイメージ。

 

これらを意識して立ち回ります。はっきり言ってサプレッサー付くだけで正面の撃ち合いはあんまり信用できないです。

ただ、相手のカバーを受けにくいので2人以上倒せる可能性はかなり高くなります。かなり陰湿ですが野良だから許してね、と割り切ってやっちゃいましょう。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いかがだったでしょうか?

撃ち合いのポイントやキルレの上げ方については過去の記事で解説しているので参考にしてみてください。

【CODモバイル】キルレ2越えでプロランクに到達する - adieulerの日記

 

マスターランクに到達して懐かしの強武器、man-o-warを獲得しましょう!!

f:id:adieuler:20200410173043p:image

最後までご覧いただきありがとうございました。記事のリクエスト等あれば是非コメント下さい。