【CODモバイル】スナイパーを極める

みなさんCODモバイル楽しんでいるでしょうか?

今回の記事では、今までの記事ではオススメしてなかったスナイパーライフルの解説をしていこうと思います。扱いは難しいですが、使えればダントツで楽しい武器です!

 

目次

1.スナイパーライフルの撃ち方「QS&DS」

2.おすすめのSR、アタッチメント

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

1.QSとDSついて

SRを使おうと思った人がネットで調べて最初にぶち当たる壁、それがQS(クイックスコープorショット)です。

簡単に解説すると、スコープを覗き切った瞬間に弾を撃つ技術を言います。

当たり前ですがスコープを覗くだけでは敵に照準が合わない為、スコープを覗く動作中にエイムを合わせます。

 

f:id:adieuler:20191013174451p:image

↑覗き始め(大まかに敵を画面の中央付近に捉える)

 

f:id:adieuler:20191013174456p:image

↑覗き動作(この間に照準を合わせ終わる)


f:id:adieuler:20191013174501p:image

↑覗き終わり(撃つ!!)

 

画像で説明すると、

1.覗く前の状態で大まかに敵を捉え

2.覗き動作中にエイムを合わせ

3.覗き終わりの時点ワンタップエイムの射撃ボタンから指を離します。

 

やってみると分かりますが、遠距離の敵にQSで弾を当てるのはかなり難しいです。コツを強いて言うなら画面の中央をしっかりみること。後はひたすら練習しましょう。

QSを習得すると他の武器でも初段から当てられらようになります。頑張って習得しましょう!

 

次にDS(ドラッグスコープorショット)について。こちらはスコープを覗き終わってから照準を合わせて撃つ事を指します。相手が遠距離で場所が分かっているようなときにはこちらを使いましょう。特に言うこともないです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2.おすすめのSR、アタッチメント

まず使うSRは DL 033を選択しましょう

覗き込みの速さはそこそこ、威力も高く標準的なボルトアクションスナイパーです。

これを扱えれる様になれば他のSRは必要無いかなと思います。

f:id:adieuler:20191013175927p:image

アタッチメントですが、

付けるなら拡マガorファストマグを付けておきましょう。FMJはたまに活躍するかも程度。

サプレッサーを付けてる人が多くいますが、初心者のうちなら最悪ありですが、最終的には外しましょう。せっかくの遠距離でワンパン出来ないことが多くなります(ハンショ)。

スコープについては付けると近距離で戦いやすくはなりますが、これからSRの2on2ルールが流行ってくるとスコープはデフォルト固定のルールがおそらく公式になるのでデフォルトに慣れておきましょう最初は苦労すると思いますが、慣れてこれば遠距離はこちらの方がやりやすく、武器の見栄えも断然いいです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いかがだったでしょうか?

とにかくSRで綺麗に決めたいならQSの練習をひたすら積みましょう。AI戦や友達とのプライベートマッチで凸りながらQSで敵を倒す練習を積むのがいいと思います。

何か質問があればお気軽にコメント下さい。

最後まで読んでいただきありがとうございました!!