【CODモバイル】最速初心者ガイド!〜設定は必ず変更しておこう〜

CODモバイルがリリースされて1週間が経ちました。 流行りを聞きつけて始めてみたものの、

「なかなかキル出来ない」「思った通りにキャラが動かない」という方は多いんじゃないでしょうか?

この記事ではそんな初心者の方に向けたオススメの設定を紹介したいと思います。

 

目次

①射撃モード

②HUD(筆者おすすめ)

③その他詳細設定

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

①射撃モード

f:id:adieuler:20191006132455p:image

CODモバイルでは射撃モードを「シンプルモード」「上級者モード」から選ぶことができます。これは迷わず「上級者モード」を選択しましょう。

ぱっと見勝手に射撃してくれるシンプルモードは便利ですが、実際に使ってみると

「とにかく反応が遅い」「エイムがあってないと撃たないためゴリ押しが効かない」等、かなり気になる所があります。

上級者モードの利点としては、決め撃ちが出来ると言うことが挙げられます。

敵がいるなと思う時は敵が見える前に撃ち始めて敵より早く弾を当てられるようにしましょう。

また、ワンタップエイムを選ぶのがオススメです。このモードなら射撃ボタンを押すと勝手にads(サイトを覗いた状態)に移行して射撃してくれます。

上級者でも使用しているので必ずしもこれを設定しておきましょう。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

②HUD

f:id:adieuler:20191006132711p:image

先ほどの画面のカスタム・レイアウトから自分でボタンを配置することができます。

筆者は左人差し指・親指、右親指の3本指でプレイしています。

・右親指は「照準を合わせる・adsに移行」

・左の親指は移動

・左の人差し指で射撃ボタン

(左の射撃ボタンは腰撃ち、右はads +射撃)

となっています。左の人差し指の2つの射撃ボタンがポイントで、

・短すぎる距離の場合は左の射撃ボタンで腰撃ち

・ある程度余裕があれば右の射撃ボタンでads +射撃

の使い分けが出来ます。近距離でads撃にしていると敵を見失いがちなので腰撃ちも使えるようなボタン配置にしておくのが非常に重要です。ジャンプやしゃがみについてはお好みでいいかなと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

③その他詳細設定

これまで紹介した①、②の設定をしておけばとりあえず大丈夫だと思いますが、これ以降は

・敵に照準が合わない

・画面がカクカクする

と言う方に向けて紹介していきます。

 

まず、敵に照準が合わない

すなわちエイムが苦手という方にオススメしたいのが感度を下げるということです。感度を下げることで微妙なエイムが合わせられので遠距離で敵を倒しやすくなります。

プロのfpsプレイヤーも大半が低感度なので特にお勧めします。

f:id:adieuler:20191006134400p:image

 

次に画面がカクカクするという方

グラフィック品質とフレームレートを「低」に設定しておきましょう。

グラフィック品質は低くてもプレイには影響しませんし、フレームレートは基本的に高い方がいいですがカクカクするくらいなら犠牲にしてもいいと思います。これらはお好みですが元々アプリゲームで少し動作が重いので出来るだけ軽くしておくのは大事かなと思います。

f:id:adieuler:20191006134613p:image

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いかがだったでしょうか?

CODモバイルは操作こそ慣れが必要なものの、間違いなく良作です。

これからプレイヤー人口が増えていく前に一足早く操作に慣れて上級者の仲間入りを果たしておきましょう!は

 

次回はオススメ武器の解説をして行こうとおもいます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。